ホーム>PO's Factoryブログ

PO's Factoryブログ

漢方塩 =若返るチカラ=

これは凄い『お塩』です! アンチエイジング力が凄い!

しかも、高級なお塩にもかかわらずお求めやすいお値段です。

 

先の見えない時代だからこそ、

高価なサプリを購入するまえに

最低限に必要な日常生活の必需品『お塩』には

最高級品質の塩を使いたいですね。

202056112323.JPG薬効があるといわれる竹塩

塩も色々あるけれど・・

特に「竹塩」は強い還元力(若返るチカラ)があるといわれてます。


最高の9回焼きといわれる『竹塩』は3か月もの日数をかけて作られます。

本商品には仁山竹塩の九回焼き』が使用されています。

漢方塩は9回焼き竹塩、梅塩、沖縄塩、海洋深層水塩など「海塩」を中心にブレンドした手間暇のかけられたお塩です。

 

漢方塩500g >>>コチラ

漢方塩180g >>>コチラ

引き算思考で健康レベルUP

2020419195950.jpg
今年の初めの頃は、コロナってインフルエンザの風邪バーション!?
と甘くみていたのですが・・

あっという間に感染爆発!で世界を恐怖に陥れ、とどまることろを知りません。

決め手になるワクチンもないので
「外出自粛」と「自分の免疫力」を鍛えるしかないのが現状
 
 
そんな中少しづつわかってきたのが、
タバコ喫煙者に重症化する人が多いということ。
 

ならば、喫煙者はタバコをやめるしかない!でしょ。
 
 
と・・もとからタバコを吸わない私はアッサリと言いたくなってしまいます。
 
 
外出自粛よりそっちが先なのでは!? 

だってけっこう高いよ! タバコって

税金も高い。

その税金って年収4000万の国会議員のお給料になってるかもしれないんだから。
 
 
 
話がだいぶ脇道にそれちゃいましたが・・

今回のテーマは禁煙して浮いたタバコ代で

「ワンランク上の調味料を使い自炊しましょう!」という

少しの強い意志で、だれ誰でもできる話題です。

特にこだわるべきは「オイル」と「塩」だと感じてます。
 

今回は素敵な「お塩」を見つけました!  
 
 
続きは次回・・
    

 

「乳酸菌」は「酵素」のお母さん

そもそも「酵素」は「乳酸菌」が生み出したものなのです。


酵素とは、たくさんの糖で保存性を高めながら発酵させたエキス。 

 

2020325191948.jpg

 
つまり、「酵素」のお母さんは「乳酸菌」
親子関係にあったのですね・・・

乳酸菌は主にエネルギー源として糖を分解して
乳酸とアルコールをつくります。

このとき、最初に原材料を分解するために
消化酵素を分泌します。
 
 
酵素が不足するとどうなるのでしょうか!?
 
 
消化や栄養の吸収が上手く行われず、
体内に必要な栄養が行きわたらなくなります。

 

 

 

 

しかしながら、酵素も乳酸菌も同じく、年齢とともに減少していく物質です。
男性16歳、女性14歳がピークといわれており、
40代に入ると急激に減してしまうため、積極的に摂取していく必要があります。

酵素は熱に弱いという性質を持っているため、
加熱するとほぼ働きが失われてしまいます。
 
加熱しない生野菜を食べるのが最適ですが、
一日の必要な摂取量が1日に約300gと、
なかなか現実的ではありません。
 
そこで効率よく酵素を摂取できる方法として
スムージーが最も効率的です。
朝食の置き換えとすると、一食分のカロリーを減らせるので
ダイエットにもつながります。
 
イチオシのオーガニック・スムージーはこれ!
 
46種類のキノコ・野菜・穀物・海藻類・果物がバランスよく凝縮された・・
生食ドリーム46 >>>コチラ
 

 

コロナウィルスと花粉は腸活でWパンチ!

テレビをつけると、あっちもこっちもコロナコロナと言っているので気分もげんなり・・

モチベーションも下降気味になってしまう昨今です。

 

これでコロナウイルスの特効薬が開発されると

待ってました!とばかりに世界中がうおーッツ!!となり

製薬会社が儲かるという図式になるような・・

 

過剰なテレビの取り上げ方をみるとそんなふうに勘ぐってしまうのは私だけでしょうか!?

 

自分の健康について真剣に考えるならば、

ウイルス⇒薬で治す

ではなく

ウィルス⇒自己免疫力を高めて治す

という思考回路に切り替えるべきなのでは!?

 

自己免疫力を高めるには酵素を活性化させて

お花畑のような腸内フローラを作る! というのは

いろんはサプリの会社が宣伝のネタにしていますが・・2020229185559.jpg

実際

そうなんですよね。

 

私たちの腸の中は

たくさんの「善玉菌」や「悪玉菌」「日和見菌」が働いている

工場のようなもの。

 

それらの菌はみんな「社長」である自分と繋がっていて

チームワークで仕事をこなしている。

 

 

風邪がひきやすくなったり、疲れやすくなったり、アレルギー体質になるのは

腸の働きが弱まるのと強い因果関係があるようです。

 

風邪をひいたからといってすぐに「薬」に頼ることは

腸の中に仕事の良くできる「スーパーマン」を送り込むようなもの。

即効性がありますが、

今まで体内にいる、たくさんの菌は委縮してしまい働くのをやめてしまいます。

 

自分の職場に仕事のバリバリできる、超ー!テンションの高い社員が入ってきたと想像してみてください。

何もかも一人で仕事をこなしてしまい、今までいる社員の仕事まで奪ってしまいます。

 

するとどうなるでしょう!??

 

「デ・・私たちってお役御免っていうワケ!??」

と今までの社員はやる気を失い、チームワークも乱れてくるでしょう。

 

「急がば回れ」

 

時間をかけても腸内細菌のバランスを整え強化していくことの方が

即効性を求めて「薬」に頼るよりも

賢い選択であると言えるのではないでしょうか!?

 

                                                 by     PO's  Factory

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年後の自分は何歳にみえてる!?

これからの世の中、2極化が進むといわれていますね。

見た目年齢も2極化が進むのではないかと思われます。

202013016539.jpg

自分に手をかけてあげるお金と時間。

今の食生活が10年後の自分を作るのです。

 

美しさは食事から

 

毎日食べているものが、10年後の自分を作っていく。

貯金とおなじですね。

 

お金と時間 

 

キーワードだと思います。

 

お金×時間=美しさ

こんな方程式をプラスのサイクルで回していけたらいい

 

今より10年後の方がキレイになってる私

そんな自分の未来予想図を描けたら素敵ですね。

 

うまく掛け合わせて答えを提示している商品があります。

腸活すっぴん美人になれる【生食ドリーム46

1箱31包入り(1カ月分)>>>コチラ

 

忙しい朝の置き換え食としてお勧めです。

 

カロリー、糖質を抑えており、オーガニックで

食事1回分として栄養価は完璧!

スムージーなので、豆乳や牛乳に入れてもいいし

ヨーグルトと混ぜてもヨシ!

一袋で程よい満腹感が得られます。

 

 

ミス・コンテストを目指してのトレーニングにも活用されてます!

202013104654.jpg

 長く続けることによってスタイルUP! もっちもちのお肌に・・

腸活すっぴん美人【生食ドリーム46】 1箱31包入り(1カ月分)>>>コチラ

 

 

エクストラ・バージン オリーブオイル ☆クルス・デル・スール≪南十字星≫ 南米-チリ産

最高級品質のオリーブオイルを

入荷しました。


202011517745.jpg

 

その名も

エクストラ・バージン・オイル≪クルス・デル・スール≫ 

スペイン語で「南十字星」という意味だそうです。

 

2020115171945.jpg

アボカドオイルの姉妹品として、「オリーブオイル」の取り扱いを始めました。

オリーブオイルには、アボカドオイルにはない独自の風味あるからです。

その独自の風味ゆえに好き嫌いはでてきますが、パンに塗ったりドレッシングにしてみたり・・と

 

オリーブオイルの風味をアクセントとして楽しみたいな♪ なんて!

フッと・・購入したくなる。

 

個人的に好きなんですね。オリーブオイルの独自の香りが・・

 

どうせ販売するならスーパーなどでは手に入らない最高級品質のオリーブオイルを!

と思ってみたところ、これは!と思えるオリーブオイルとの出会いがありました。

 

引き寄せかな!?

 

オリーブオイルとしてはクセが強すぎずマイルドなので

日本人には馴染みやすいと思います。

和食にも合いますね!

 

500ml:2本セットで販売 コチラから>>>

エクストラ・バージン・オイル クルス・デル・スール≪南十字星≫

                

秋の味覚といえばキノコと根菜

今年は大型台風の影響か、キノコの収穫が激減であったそうな・・

異常気象で来年も大型台風がくるとなると

またまたキノコが採れなくなるのか・・

201881221228.jpgキノコがタップリ入ったレアなスムージーといえば「生食ドリーム46」

発芽玄米メシマコブや冬虫夏草接種大豆など特許取得のキノコ素材もブレンドされてます。

「生食ドリーム46」はキノコだけでなく根菜の顆粒も含まれている。

 

根菜を食べるとカラダが温まるようで

これからの季節にな欠かせぬ食材!

また食物繊維もタップリで

血糖値の急上昇も抑えられるので、Wの効果!

 

冬の寒さを乗り切るための体力作りはコレでしょ!

「生食ドリーム46」送料無料 31包入り(約1カ月分¥14,040

 >>コチラ  

腸まで届く「ビフィズス菌」!

2019101215246.jpg

ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べた直後の糞便を調べてみると、
大腸内に常在しているビフィズス菌と共に、食べた時のビフィズス菌が検出されることがあります。
 
このとこから、乳酸菌は腸に行く過程で死滅してしまうのに対し、ビフィズス菌は腸まで生きて届くことが分かります。

ビフィズス菌は、生まれて間もないときから人間の腸内に存在し、健康な赤ちゃんの腸内フローラの大半を占めています。
 

しかし年齢とともに腸内のビフィズス菌は減少していきます。
 
 
 

そう・・年齢と共に私たちの腸内に常在するビフィズス菌は減ってしまうのです。
 
 
 
ビフィズス菌が減少した分、健康に悪影響を及ぼすさまざまな悪玉菌が増えていきます。

悪玉菌を抑え、腸内フローラを良好にするためにも、ビフィズス菌をいかに大腸に多く保ち続けるかが大切です。

 

腸まで届かない「乳酸菌」

2019825194952.jpg

腸内環境を良くするといわれている
乳酸菌ですが・・・

実際は腸まで届くのはビフィズス菌。
 

「乳酸菌」は
胃酸などにやられてしまい、
腸に辿り着くころには死滅しています。

しかしながら、
乳酸菌の死骸は善玉菌のエサになるので、腸内環境を整える意味では一役かっています。
 
 
乳酸菌は「生きていても、死んでいても腸内環境改善には有益だ!」という事ですね。
 
 
また、乳酸菌を沢山摂れば良いというものでもないようです。
 
 
 
問題は「」より「
 
自分の体と乳酸菌の相性ですね。
 
この世に乳酸菌は多数存在し、自分の体に合う乳酸菌かどうかは試してみなければ分かりません。
 
 
 
自分のお気に入りフレーバーのヨーグルトだけを食べるよりも・・
 
銘柄をかえて毎日ヨーグルトを食べる方が
自分の体質にマッチする乳酸菌に出逢える機会が増える訳です。

「いろんな乳酸菌を摂る事で腸内環境の改善効果が高まる!」ことになります。
 

乳酸菌は糖質を代謝して、乳酸を作り出します。
 
あえて選ぶなら「オリゴ糖」
前回の記事でブドウ糖などの糖は体によくないという記事を書きましが、
「オリゴ糖」は糖類ではなく「糖質」に属するものなので
体に吸収されにくく、血糖値への影響はほとんどありません。

味や風味から言っても、酸っぱいヨーグルトに合う甘味料は
乳酸菌相性バツグンの「オリゴ糖」ですね。
 
 
ドリンクタイプのヨーグルトで
人口甘味料で味付けされている商品は避けた方が良いかもしれません。

 

生食坂46

ダイエット・スムージー「生食ドリーム46」で仲間作りを始めました。

生食生活でいつもニコニコ元氣印!

2019715183022.jpg食を変えると、性格も変わり、人間関係も変わる。 皆さんにこやか・・ 接する人にも優しくなれます。

 

2019715183718.jpg「生食ドリーム46」の4つの特賞とは・・

1.無農薬農園で栽培されている、オーガニック食材を使用。

2.乳酸菌を2度発酵した甘みなので、血糖値の上昇を制御。

3.朝食の代替えで、プチ断食。ファスティングに応用できます。

4.身体の代謝が良くなり、エネルギーUP! チャクラも整えてくれるので、内外エネルギーの循環も良くなります。

人間の体は自然界の恵みからできた命「食べ物」で出来ている!

 

腸活すっぴん美人♪スムージー

「生食ドリーム46」 >>>コチラ                     PO'sFactory

 

ページ上部へ